ゼンタングル教室に行ってきました

過日ですが、1年くらいぶり、アメリカから帰っては初めて、芳野かえ先生のゼンタングル教室に行ってきました。

せっかく資格を取ってきたので、ゆるゆると教室を初めて、良さを伝えていければと思い、その準備の一環として。

受けたのは、基本のゼンタングルの講座。アメリカのゼンタングル社から渡米前に送られてきたDVDレッスンの受講も含めると、もう4回くらい同じ講座を受けていますが、初心に戻ってフラットな気持ちで授業を受けるのはたくさんの学びがあります。

テキトーに描くのがゼンタングル。きれいな絵を描いてちょっとスッキリした参加者のみなさんの顔を見て、私もこんな教室を作れたらよいなあとほっこりした気持ちになりました。

教室のあとは、銀座の無印6Fのバーで昼間から飲みながら、今日の教室とアメリカでの受講ノートを照らし合わせて復習を。(絵に描いたようなノマドタイム笑)講師用のテキストは英語ですが、アメリカのCZTの講座は全世界から参加者が来るので、とても読みやすい英語で書かれています。

ノマド感あって優雅でした。捗りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA